壁紙、タイルカーペット、マットをオリジナルデザインで作るなら

ご利用について
急いでいるのですが納期はなんとかなりますか?
商品によって変わります。

基本はデータをいただいてから3営業〜1週間程度が目安になります。
可能な限りお客様の希望通りに出させてもらいますが、品質を落とすことなく出荷を行ないますので、枚数や時期によって納期を早めることができない場合があります。

通常よりも納期を早める場合、別途料金がかかる場合があります。


通常よりも早く出荷をご希望の場合は、一度ご相談下さい。
その際サイズと枚数、お持ちのデータの詳細などをご連絡下さい。
前に作ったものと全く同じものを作りたいのですが・・・
以前と同じようにご注文、データ入稿していただくと間違いありません。
印刷用のデータはセキュリティの関係上、
一定期間以上過ぎますと破棄していますので、都度ご確認下さい。
注文してから出荷までの納期はどれくらい?
納期は商品によって異なります。
下記一覧をご確認ください。

※納期はご注文日ではなく印刷を開始した日(デザインが確定した日)からカウントします。
※印刷を開始する際にご注文確定メールをお送りしております。
※データに不備があった場合は、印刷開始が遅れますのでご注意ください。
※繁忙期や、ご注文の数量が多い場合、予告なく納期が変更になる場合がございます。ご希望の納期ある場合は、ご注文時の特記事項欄に「○月○日までの納品希望」の旨をご記入ください。


<各商品の納期一覧>
タオル 3営業日
※30枚以上のご注文の場合はタオル納期ページをご確認ください。
ブランケット 3営業日
※30枚以上のご注文の場合はブランケットページをご確認ください。
抱き枕・クッションカバー 約10営業日
※10枚以上のご注文の場合は納期が延びる可能性があります。
ステッカー 3営業日
アイロンプリント 3営業日
ラバーシート 3営業日
大判印刷 3営業日
※加工内容によっては納期が延びる可能性があります。
プレート看板 5営業日
アクリルキーホルダー 約10営業日
のぼり 4営業日
応援幕・横断幕 4営業日
養生シート 4営業日
マグカップ 4営業日
※5個以上のご注文の場合はマグカップについてをご確認ください。
Tシャツ 4営業日
※2枚以上のご注文の場合はTシャツについてをご確認ください。
ジグソーパズル 4営業日
※5枚以上のご注文の場合はジグソーパズルについてをご確認ください。
コースター 4営業日
※5枚以上のご注文の場合はコースターについてをご確認ください。
オリジナルマット 5〜10営業日
※オリジナルサイズは2〜3週間かかります。
タイルカーペット 5〜10営業日
壁紙 5営業日
ゴムマット 5〜10営業日
バックボード 約10営業日
問い合わせ、注文時のやりとりで気をつけることはありますか?
ご連絡いただく際は、
お問い合わせやご注文いただいた際のお名前と番号を入れていただきますとスムーズです。

お問い合わせや注文をいただきますと、はじめに自動返信メールが届きます。
件名に「お問い合わせ番号」や「注文番号」が入っておりますので、
その番号を件名・メール本文に載せておいていただけますと幸いです。
 注文が入っているか確認してほしいです
ご注文につきまして、 会員登録をいただいている方は、弊社サイト内「マイページ」にて ご注文履歴をご確認いただけます。

また、会員登録にかかわらず、 ご注文内容は、メールにてご連絡をしております。
ご注文商品がお手元に届くまで、ご注文にかかわるメールは 削除しないようお気をつけくださいませ。
万が一、メールが届いていない場合、 お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。
 データ入稿はいつすればいいですか?
ご注文完了後のデータアップロードフォームよりご入稿ください。

また、ご注文完了後の自動送信メールにて、データアップロードフォームのURLをご連絡しております。
会員登録済みのお客様はマイページよりご入稿いただくことも可能です。

 電話(メール)での注文はできますか?
大変恐れ入りますが、弊社はWEBショップとなりますので 原則お電話やメールでのご注文は承ることができかねます。
WEB上でのお手続きをお願い申し上げます。

ご注文に関するお問い合わせ・ご案内などは お電話、メールでも承っておりますので お気軽にお問い合わせください。

◆お電話でのお問い合わせ
0778-51-8578
運営会社:株式会社システムグラフィ
受付時間:AM9:00〜PM6:00
営業日:月〜金 
休業日:土日祝及び弊社休業日

◆メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
受付時間:24時間 ※2営業日以内にご連絡いたします
 注文後、メールなどの連絡が全くないです。
ご登録いただきましたアドレスにお間違いはございませんでしょうか?
お間違いがある場合、お手数ですが
お問い合わせフォームより、正しいアドレスをご連絡ください。

また、携帯電話・スマートフォンの場合
パソコンからのメール受信を制御する設定(迷惑メール設定等)がされていると
メールが届かないことがございます。

パソコンからのメールを受け取るよう設定を変更いただくか、
弊社のアドレスのドメインを指定受信いただくよう設定を変更ください。
 会員登録せずに注文可能ですか?
2016年7月より会員登録せずにご注文が可能となりました。

登録画面の「会員登録なしで注文」のボタンよりお進み頂けます。
但し会員登録なしの場合はマイページのご利用などができませんのでご注意ください。
 領収書を発行してほしいです。可能ですか?
ご注文の際、特記事項欄に「領収書発行希望」と記載くださいませ。

2016年3月より、WEB領収書にて対応させていただいております。
宛名の変更や、但し書きのご指定などがある場合、
従来の手書きの領収書をご郵送させていただくことも可能でございます。

※お支払い方法「代金引換」をお選びの方
運送ドライバー様よりお渡しされる受領証が 領収書の代わりとなります。
弊社より再度領収書を発行させていただくことは、原則承ることができません。あらかじめご了承ください。
 プレゼントなので金額のわかるものは入れないでほしい
納品書などはペーパーレス化のため商品には同封しておりません。

また送り状の送り主をご注文者様に変更することも可能です。
変更はご注文時に選択できます。
※代引きの場合発送元は変更はできません。
 電話で打ち合わせをしたい
お電話でのご質問・ご相談も承っております。
下記受付時間内にお電話いただけましたら、担当オペレータが対応いたします。

お電話の際は、

・見ているサイト名
・検討している商品
・ご注文済みの場合はご注文No (メール件名などに記載がございます)

をお伝えいただけますと、スムーズに対応させていただけます。

◆お電話でのお問い合わせ
0778-51-8578
運営会社:株式会社システムグラフィ
受付時間:AM9:00〜PM6:00 
営業日:月〜金 休業日:土日祝及び弊社休業日
 注文No,ってどこに記載があるの?
ご注文番号、注文No.は、当店から送られますメールの件名、
または、マイページのご注文履歴に記載がございます。
 見積商品を買うと0円で進むんだけど大丈夫?
そのまま、ご注文を完了していただいて、問題ございません。

お見積もり商品につきましては、
ご注文完了後、弊社スタッフがご注文内容に見積情報を反映いたします。
その後金額のご連絡等を行いますので、
メールのチェックをお願い申し上げます。

またクレジット決済をご希望の場合、
ご注文手続き時には、自動的にキャンセルされますが
ご注文内容反映後、メールにてクレジット決済用メールをお送りしますので しばらくお待ちくださいませ。
 希望納期が決まっている場合の、締め切りを教えてほしいです。
ご注文、データ入稿の締め切り日の案内をご希望の場合は お問い合わせよりご連絡ください。
その際に一緒にご希望の商品・枚数をご連絡ください。
自動見積りフォームで表示される料金以外に料金はかかりますか?
自動見積りフォームで表示される料金以外で料金がかかるものは以下の通りです。

1:送料
2:データ作成料
3:データ修正料
4:通常納期よりも納期を縮める場合の特急料金
5:印刷を開始した後の注文内容の変更手数料

1:送料
商品代金が30,000円+税以下の場合、送料1,000円+税と手数料がかかります。
※北海道の場合は1,500円+税 沖縄県の場合は2,000円+税
また、配送先が2ヵ所以上になる場合は、1ヵ所につき1,000円+税となります。

2:データ作成料
印刷データの作成が必要な場合は、データ作成料が発生します。
データ作成料はデザイン内容によって異なります。
基本料金は2,000円+税〜です。

ただし下記商品の場合は、文字のみのデータ作成は無料で対応いたします。
■横断幕・応援幕
■養生シート


3:データ修正料
ご入稿データを弊社で修正する場合は修正料金が発生いたします。
※内容によっては無料にて対応する場合もございます。
また、修正をご希望の場合は、どのような修正がご希望なのかをご注文時にご連絡ください。

4:納期を短縮する場合の特急料金
通常納期よりも納期を縮める場合は、特急料金がかかります。
特急料金は商品代金の1.3倍が基本となります。

5:印刷開始後の後の注文内容修正手数料
印刷を開始した後のデータ修正や変更は基本的に有料となります。進行状況によっては商品代金の最大100%の料金がかかります。予めご了承ください。

データについて
データの解像度はどれくらい必要ですか?
サイズやメディア、用途にもよりますが、大判出力の場合、実寸サイズで100〜200dpiくらいが目安です。
それ以上の解像度はデータサイズが無駄に大きくなり納期が遅れる原因となります。

また、用途によってはそれ以下でも特に問題がない場合もありますので、一度ご相談ください。
特に遠くから見る場合、100dpi以下でも大丈夫だと思います。
データ作成料はいくらになりますか?
データ作成にかかる費用は下記を参考にしてください。
データの内容によっては、弊社にて作成できない場合がございますので事前にご相談いただけますと確実です。

文字のみ無料
■横断幕・応援幕
■養生シート

文字・その他レイアウト料1,000円+税〜
■ステッカー ■のぼり ■大判出力 ■オリジナルマット
■横断幕・応援幕 ■養生シート ■タオル ■ひざ掛け(ブランケット)

その他料金がかかる条件
■写真を入れる(写真をこちらで用意する場合)
■写真の加工
■複雑なグラデーション
■ロゴマークの作成(ロゴによって金額が変わります)
■複雑なデザイン(場合によってはお断りする場合もあります)

※出力枚数等によってデザイン料は安くなりますので、その都度ご相談ください。

なお、データの作成はご注文をいただいた後となります。お問い合わせをいただいただけでは作成にうつれないため、データ作成料をご確認の上ご注文を入れていただけますようお願いいたします。
過去に注文した際のデータは残っていますか?
セキュリティの関係上、データの保管期限は約2ヶ月です。

データの保管を希望する場合は注文時の特記事項欄 に「データの保管を希望」の旨をご記載いただけますようお願い致します。記載がない場合は、基本的に2ヵ月程度でデータを削除いたします。

完全データで入稿の場合は印刷後2週間程度で破棄する可能性がございます。
予めご了承下さい。
データが手元にありません。見本からデータを作ってもらえますか?
どういったデータを作成するかによっても変わってきますので、一度ご相談下さい。

手書きのラフや、今お使いのもの(現物)、写真など、
お手元にあるものを一度お送りいただいてからの対応となります。
内容によっては、弊社でのデータ化が難しいこともございますのでご容赦下さい。
手書きの文字やイラストを印刷することはできますか?
印刷は可能ですが、「手書きのイラスト」や「写真」などの現物から印刷をご希望の場合は、できる限りお客様の元でデータ化したものをご用意ください。
データ化とは、スキャナで取り込んだもの、もしくは現物を写真で撮影したものです。

スキャナで取り込む際は、なるべく解像度の設定を高くしてください。(300dpi程度)
写真で撮影する場合は、平らなテーブルや床に置き、カメラを水平にし撮影して下さい。
※上記のようなデータの場合は、完全データとしてそのまま印刷データと使用するか、ご用意して頂いたデータを元に弊社でデータ作成(有料)を行うかをご注文時にご連絡くださいませ。


もしデータ化ができない場合は、現物をお送りいただいての対応となりますが、
配送や取り扱いにおける現物の紛失、破損についての補償は一切できませんので予めご了承ください。
作ったデータを送りたいのですが大きすぎて送れないです・・・
通常、入稿フォームからであれば200MBまでなら問題なくアップロードしていただけます。
それ以上の容量の場合、回線など他の要素も絡んでうまくアップロードがされない場合がございます。
その場合は特記事項に書いていただければ別途ご案内いたします。
以前作ったデータを無くしてしまいました。以前と同じものを作ってもらうことは可能ですか?
データが弊社に残っている場合は可能です。
ただし、セキュリティの関係上、一定期間が過ぎたものはデータを削除しておりますので、データについては事前にご確認下さい。
また、ご自分で作られたデータはアップロード後もバックアップをとっておいていただけますようお願いいたします。
入稿したデータに間違いがありました。データの再入稿はどこから行えますか?
ご入稿いただいたデータに間違いがあった場合、
印刷に入っている可能性もございますので先にお電話にてご確認下さい。
(印刷に入っている場合、費用が発生することがございます)
データをアップロードするボタンが表示されません
「参照」ボタンや「ファイルを選択」ボタンが表示されない場合は、
注文確認の自動返信メールへ添付していただくか、
ファイル転送サービスをご利用いただき、アップロード先のURLをお伝え下さい。

iPadやiPhoneなどのiOSを利用している方は、
下記のようにアップロードのボタンが表示されない場合がございます。
※その場合は、メールへ添付するかパソコンからアップロードして下さい。

アダルト表現のある印刷物は可能ですか?
アダルト関連等の印刷の場合、
また露骨なわいせつ表現となる内容等を含む場合には、お断りさせて頂いております。

社会情勢として、法改正などにより 印刷物の取り扱いにも慎重にならざるを得ない状況でございます。

お客様からのご注文は、できる限り対応させていただきたいのですが、
法律に則った範囲内での対応以外はお受け致しかねるところです。

なにとぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
 持っているデータが印刷できるのか確認してほしいです。
ご注文前にデータの確認をご希望のお客様は
ご希望の商品・サイズ・数量をご記載の上、お問い合わせよりご連絡ください。


■画像データについて
スマートフォンで作成された画像データや、ネットから保存した画像データは
基本的に画質が粗くなります。
実際に印刷する商品のサイズが、モニターから見る画像サイズと同じであれば、画質は目立ちにくいですが、 印刷物の方がサイズが大きくなる場合がほとんどです。

そのため、スマートフォンで作成された画像データや、ネットから保存した画像データは、印刷データとしておすすめできませんので、予めご了承ください。

 イラストなどの素材を用意してほしい(デザインしてほしい)のですが可能ですか?
オリジナルデザインサービス内にクリップアートをご用意しております。
クリップアート内のイラストまたは素材一覧のイラストよりご希望のものをお選びください。

お客様の方で、デザイン作成ができない場合、
どのイラストを使用してほしいかを教えていただければこちらでデータを作成いたします。



ネットで保存したデータで印刷してほしい
画像データであれば印刷は可能ですが下記ご確認ください。

・画質に関して
ネット上の画像はモニターのサイズ用に作成されているため、印刷物の大きさまで拡大すると画質が粗くなります。

・印刷データの著作権・肖像権に関して
弊社ではいただいたデータはそのまま印刷を行ないます。
データの著作権・肖像権が誰にあるかはこちらでは判断できませんので、自己責任の下発注をお願いします。 万が一、お客様の元で何かトラブルが発生した場合、こちらは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
 データはいつまで保管される?
データはご注文より1〜2ヵ月程度で削除させて頂きます。
また期間内であってもサーバー保管のため保障はできかねますので 必ずお客様の元でもデータの保管をお願い致します。
 データを差し替えたい
ご注文状況・印刷状況によっては、承ることが可能でございます。

すでに印刷に移ってしまっている場合は、
別途印刷料がかかりますので あらかじめご了承ください。

印刷の進行状況につきまして、
通常、印刷開始段階に入りましたら、メールにてご連絡を行っております。

データ差し替えを希望の際は、一度お電話などでご連絡いただけますと幸いです。
オリジナルデザインサービスでデザインした場合でも、データ入稿は必要ですか?
オリジナルデザインサービスでデザインした場合 データのご入稿は不要です。

ご注文後にデータアップロードフォームへ移りますが
データ入稿は不要ですので、画面は閉じていただければ結構です。

作成して頂きましたデータ確認後、メールにてご連絡させて頂きますので
弊社からのご連絡をお待ちくださいませ。
支払い・配送について
 クレジットカードを未登録・途中でキャンセルしてしまいました。どうすればいいですか?
ご注文登録完了後に、クレジット決済画面に進む際 登録せずに画面を消してしまった、途中で戻ってしまうなどエラーのためキャンセルしてしまった場合などは 弊社より、再度クレジット登録用のメールをお送りしております。

そちらよりお手続きいただく形となりますので、 ご注文お手続きをやり直していただく必要はございません。
※再度お手続きをいただくと、2重注文となり、キャンセル料が発生する場合もございます。


★お見積商品をご購入のお客様★
お見積もり商品は、価格が0円にて決済に進みます。
そのため、クレジット決済をお選びの場合、必ずキャンセルされます。
ご注文内容にお見積反映後、 弊社より、クレジット登録メールをお送りいたしますので そちらよりお手続きくださいませ。
 発送先を変更したいです。
お手数をおかけしますが、
ご注文後の発送先の変更は
必ずメールにてご連絡をお願い申し上げます。

マイページにて、お客様のご登録を変更することは可能ですが、
ご注文がすでに進行している商品につきましては
ご注文いただいた際のご住所が適用されます。
あらかじめ、ご了承ください。

また、出荷日が近いものにつきましては
配送の手配の関係上もございますので、
メールにてご連絡いただいたあと、お電話などでお知らせいただけますと
スムーズに対応させていただけますので、ご協力をお願いいたします。
 支払方法を変更したいです。
変更のタイミングによっては対応できない場合がございます。
ご注文後のお支払い方法の変更に関しましては
メールまたはお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。
 配達状況を知りたいです。
出荷の際に、ご登録のアドレス宛に発送メールをお送りしております。

その中に、配送業者様名と送り状のお問い合わせNo.を記載しております。

各配送業者様WEBサイトより、
配送状況をご確認いただくことが可能です。

ヤマト運輸様お問い合わせ

佐川急便様お問い合わせ

福山通運様お問い合わせ

西濃運輸様お問い合わせ

 配達日時を指定したい
基本的には可能でございます。

ただし、印刷・配達状況や配送先によっては、ご指定が制限される場合がございます。
あらかじめ希望の納品日等がお分かりの場合は、 ご注文の際、特記事項欄に記載いただくなど、お知らせくださいませ。

出荷日が近いものに関しましては、
手配の都合上 お電話でのご連絡をお願い申し上げます。
配送業者指定はできますか?
配送は佐川急便様を利用しており、配送業者の指定は基本的にお断りしております。
ただしコミケの宅配搬入など、特定の配送業者でないとお届けができない場合はご連絡下さい。

なお配送業者の指定を行った場合、
商品(特にサイズ)によっては別途料金をいただく場合がございます。予めご了承下さい。
顧客先に直送はできますでしょうか?
可能です。
ただし、弊社の名前を出してはいけない場合は、特記事項欄に記入しお手続きください。
※記入が無い場合は送り状に記載される送り主(荷主)は弊社(システムグラフィ)となります。
※代引きの場合は、お客様名義で発送することはできません。ご注意ください。
領収書をいただきたいのですが・・・
基本的に領収書は発行しておりません。
必要がある場合は、ご注文の際に備考欄にご記入下さい。

なお、支払い方法が代金引換をお選びいただいている場合は、
配送業者が発行する受領伝票が領収書となりますので弊社から発行することはできませんのでご了承下さい。
タオル・ブランケットについて
タオルまたはブランケットの素材は何ですか?
印刷面は全てポリエステルのマイクロファイバー素材です。
タオルの種類によって裏面は綿素材となります。
各タオルの素材についてはタオル素材一覧をご確認下さい。
データが作れないので作ってもらえませんか?
完全データ入稿をお考えの方はこちらの入稿データの注意点をご確認下さい。

「オリジナルのタオルやひざ掛けを作りたい!」
「だけとデータを作ることができない・・・」という方は下記をご確認のうえ、一度ご相談下さい
※作成するデータによっては料金が発生する場合や、対応できない場合がございます。

お問い合わせから、下記の内容をお伝え下さい。
1.どの素材で作りたいかタオルの素材について
タオル ( バスタオルフェイスタオルロングフェイスタオルマフラータオルハンドダスタークリーニングクロス )
ひざ掛け ( ひざ掛け(ブランケット) )

2.何枚作りたいか価格表
→2枚以上になる場合は、印刷するデザインの数も合わせてお知らせ下さい

3.どんなデザインで作りたいか
→イメージ写真、または手書きでも結構ですので配置のイメージをご用意下さい
(手書きの場合は出来るだけ濃いペンではっきり書いたものをカメラで撮影して下さい)
→文字などを入れる場合は、文字のフォントや色をご指定いただけますとスムーズです

4.入れたい文字や写真、ロゴなどのデータが手元にあるかどうか
→データがある場合はデザインイメージと合わせてお送り下さい
※公式ロゴなどのトレースはお断りさせていただいております。

5.いつまでに必要か
→データの作成、確認に通常よりもお時間がかかることが予想されます。
納期の指定がある場合には事前にお知らせ下さい


■お写真やロゴデータ、配置イメージ図などの送り方
お問い合わせをお送りいただきますと、弊社より自動返信メールが届きます。
そのメールに写真などのファイルを添付して返信して下さい。
容量が大きくなる場合は、こちらのデータ入稿ページからお送り下さい。
※データ入稿ページをご利用いただく際は会員登録(無料)が必要になります。
※データをお送りいただく際は、必ずお問い合わせいただいたお名前と問い合わせ番号をご記入下さい。
(メールのタイトル「【サイト名】○○様お問い合わせ確認[お問い合わせ番号]」をご記入下さい)

なお、事前のお見積りは可能ですが、
実際にデータの作成に入るのはご注文をいただいてからとなります。→ご注文はこちらから
作成させていただいたデータは、印刷前にご確認いただいておりますが、
画面で見る色と実際に印刷された際の色は若干違ってくる場合がございます。

■手書きラフからデータ作成を依頼する際の注意点■
※こちらのページにて詳しく説明しております。

・手書きのラフはできるだけ濃いペンで分かりやすく書く
・テキスト部分はメール等に打ち込んで送る(読み間違いや入力間違いを防ぐため)
・撮影時は、明るい場所で平らな場所において撮影する
カメラを水平にして照明や影に注意しながら撮る
・できるだけ解像度を高くして撮影する(カメラの設定をご確認下さい)

データ入稿や注文方法、ご不明な点などがございましたらお電話でもお問い合わせいただけます。
※お電話での受付は平日の9:00〜18:00までとなっております。

ご連絡いただく場合は、「オリジナルタオルのデータ作成について」とお伝え下さい。
基本的に、弊社ではいちからデザインは承っておりません。
そのため、凝ったデザインですとお応えできない場合がございます。
タオル・ブランケット(ひざ掛け)の価格表の見方を教えて下さい
タオルやブランケット(ひざ掛け)の価格表は、1枚あたりの単価が記載されています。
そのため、実際にかかる金額は単価×枚数となります。

例)バスタオルを15枚注文する場合
1.商品(黄枠/バスタオル)をタテに見ます。
2.枚数(橙枠/15枚なので10〜19枚)をヨコに見ます。
3.重なったところ(赤枠)が単価です。
4.単価×枚数で計算します。(この場合は3,000円+税 ×15枚)
タオル・ひざ掛けの価格表の見方

なお、価格表に表示されている金額は
素材代+印刷費となっております。(シルク印刷ではないため、版代は必要ございません)
データ作成料、個別の梱包や送料、お支払いにかかる手数料等は含まれておりませんのでご了承下さい。

こちらの自動見積から見積りを表示することも可能です。(注文もここから行います)
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい。

タオルの価格表を確認する>>
ひざ掛けの価格表を確認する>>
違ったデザインのタオルを2枚注文したいのですが・・・
データが異なる場合は、枚数割引が適用外となる可能性がございます。
価格表の「印刷可能な種類」に記載された数までのデータ数が、枚数割引適用範囲となります。


タオルのデータ種類について


「印刷可能な種類」に記載された数以上のデータ数の場合は、価格表の割引価格が適用されません。



例1)データ違いでフェイスタオルロング2枚のご注文の場合

誤:@2,500円×2枚=合計5,000円
正:@3,000円×2枚=合計6,000円



例2)データ3種類でフェイスタオルロング5枚のご注文の場合

誤:@2,000円×5枚=合計10,000円
正:(@2,500円×4枚)+(@3,000円×1枚)=合計13,000円



もしお見積りが希望の場合はお問い合わせよりご連絡くださいませ。
タオルやブランケット(ひざ掛け)に写真を印刷したいです
印刷は可能ですが、入稿時にお気をつけいただきたい点がございますのでご確認下さい。

画像加工可能な方は、こちらのデータ作成時の注意をご確認のうえ、ご入稿下さい。
画像加工ソフトが使えず、写真データだけをお持ちの場合は、下記の内容をご注文時にお伝え下さい。

・写真の向き(タオルやひざ掛けを横長に置いた場合、写真を縦置きにするか横置きにするか)
・写真のどの部分が切れてはいけない部分なのか(写真によってはご希望通りに配置できない場合がございます)
(可能であれば、簡単な画像編集ソフトなどで入れたい部分が分かるように囲った見本などを合わせてお送り下さい)

※タオルやひざ掛けのサイズは、通常の写真とは縦横の比率が違っているため、そのままおさめることができません。
撮影時に気をつけることが可能であれば、おさめたい内容のまわりに十分な余裕をもって撮影することをオススメします。

なお、こちらでデータ作成(文字入れ等)が必要な場合、内容によっては別途料金が発生する場合がございます。

写真は綺麗に出ますか?
写真は素材によってグラデーションが綺麗に出ないことがあります。
バスタオルがやや出にくく、他のものは綺麗に出ます。
※以前より改善されました。
ただ、濃淡は紙やその他のメディアに比べると色差がやや出にくいです。

何十枚かお考えの場合テスト印刷(有料)をご相談下さい。

はじめてのご利用の方であれば
初回限定特別価格でオリジナルタオルのサンプルをご用意しておりますのでこちらもあわせてご利用ください。
入稿データ作成時の注意点はありますか?
タオルやひざ掛けは製造過程の都合上サイズにばらつきがあるため、
必ず塗り足しを作っていただけますようお願いいたします。

また、1枚1枚手作業で転写を行っているため、
多少のずれが出ても大事な部分がタオル外にいかないように、
実際のタオルよりもひとまわり内側に入るよう配置して下さい。

入稿データのテンプレートをご用意しております。こちらからダウンロードしてご利用下さい。

データ作成・データ入稿時の注意点はこちらからご確認下さい。
使う色や色数によって金額は変わりますか?
シルク印刷とは違い、製版が不要なため、
白黒でもフルカラーでも印刷料金は変わりません。

CMYKのインクで表現できる色であれば何色使っていただいても料金に差が出ないため、
グラデーションのある写真やイラストなど気軽に印刷していただくことが可能です。
※使用する色数を減らしていただいても印刷料金は変わりません

なお、ゴールドやシルバー、ラメなどの特殊な色には対応ができませんのであらかじめご了承下さい。
特注サイズのタオルは作れますか?
弊社では縫製済みのタオルに印刷をしておりますため、特注サイズのタオルは原則お受けすることが出来かねます。
ただし1,000枚を超える場合には別途お問い合わせください。

タオルの素材はこちらからご確認下さい
タオルやブランケット(ひざ掛け)のサンプルが欲しいのですが
申し訳ございませんが、 タオルとブランケット(ひざ掛け)の無料サンプルはご用意しておりません。
ただし、10枚以上のご注文をご検討されているお客様に関しましては「有料サンプル」と「貸し出しサンプル」をご用意しております。


■有料サンプル
特別価格にてタオルまたはブランケットを作成させて頂きます。
実際にご注文を検討されているデータにて作成させて頂きますので、本注文時と同じ仕上がりの商品をご確認いただけます。

また本発注時には有料サンプル分の金額は全額値引きいたしますので、サンプルは実質無料となります。
※サンプル分の値引きは申告制となりますのでご注意ください。

メーカーの方や同人活動されている方で、10枚以上のご注文をご検討されている方は
ぜひ、有料サンプルにて仕上がりをご確認ください。

サンプルを見ていただいたお客様には、高確率でご注文いただいております。


■貸し出しサンプル
弊社でご用意したデザインで印刷したタオル、ブランケットを1週間貸し出しいたします。ただし返送時の送料はお客様ご負担となります。 


有料サンプルのご注文はこちら>>
貸し出しサンプルについて>>
タオルの素材についてはこちら>>
ひざ掛け(ブランケット)の素材についてはこちら>>
 データ入稿はどこから行えば良いですか?
データは注文後の入稿になります



配送先や決済方法等をご入力いただきまして注文内容をご確認いただきますと、注文が完了いたします。
 「データアップロードはこちら」をクリックします。



ファイルを選択し、「入稿する」ボタンをクリックします。
※iPadやiPhoneなどのiOSを利用している方は、アップロードができない場合がございます。
その場合は、注文時の自動返信メールへ添付していただくか、パソコンから入稿を行ってください。

入稿時はできるだけlzhまたはzipで圧縮したものをお送り下さい。
また、見本となる画像をあわせてお送りいただけますようお願いいたします。
データ見本の作り方はこちらからご確認いただけます

なお、こちらのデータ入稿ページからもご入稿いただけます。
ご注文いただいた際のお名前と注文番号を備考欄にご記入いただけますとスムーズです。
大量注文前にサンプルとして実際に印刷してもらうことは可能ですか?
10枚以上のご注文をご検討されているお客様限定で、特別価格にてサンプルを作成させて頂いております。(有料サンプル)

実際にご注文を検討されているデータにて作成させて頂きますので、本注文時と同じ仕上がりの商品をご確認いただけます。

また本発注時には有料サンプル分の金額は全額値引きいたしますので
サンプルは実質無料となります。



有料サンプルについてはこちら>>
タオルやブランケットの素材は何ですか?
タオルやブランケット(ひざ掛け)には、ポリエステル素材を利用しています。
それぞれの質感はこちらのタオルの素材一覧をご確認下さい。
タオルやブランケット(ひざ掛け)は白以外の色はありませんか?
タオルやブランケット(ひざ掛け)の素材の色は白色のみとなります。

余白無く印刷ができますので、印刷用のデータに背景色をつけていただければ、
タオルに色をつけることは可能です。(ただし、裏面は白色のままとなります)
タオルやひざ掛けは何枚から作れますか?
タオルもひざ掛けも1枚からご注文いただけます。

一度にご注文いただく枚数によって価格が変わってきますので、それぞれ価格表をご確認下さい。

タオルの価格表はこちら>

ひざ掛けの価格表はこちら>

※価格表は1枚あたりの単価が表示されています。

印刷方法を教えて下さい
タオルやひざ掛けは昇華転写印刷を利用しています。
シルク印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。
もちろん、フルカラー印刷対応だから写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※特色やゴールド、ラメなどの色は対応できません
黒いタオルを作りたいのですが・・・・・
全面を黒ベタのデータにすれば作成は可能です。  
但し、タオルは紙への印刷とは異なり写真のように色が薄く見えます。
またより黒色を漆黒のようにハッキリとさせたい場合は、「K100%」より
「C40% M40% Y40% K100%」の色設定にてデザインを作成してください。 
 
 
黒の紙をタオルの比較

 
 なお、印刷後のタオルに白い点々のようなものがございますが、 
これは毛足が起きてしまうためです。 
特に黒色などの濃い色の印刷は、この毛足が目立ちますので予めご了承ください。 

黒のタオル
タオル糸の部分が白地のままです。
タオルやブランケットの印刷は縫製後に印刷をしております。
そのため糸くずが残ってしまっている場合、その部分には色がのりません。
糸くずのあった部分が白地となってしまいます。

大きな色くずがあった場合は検品の段階ではじきますが
1cm程度の小さな糸くずに関しましてはそのまま出荷させていただきますので予めご了承ください。
 タオルの納期はどれくらいかかりますか?
数枚程度であれば、印刷開始より3〜4営業日となります。
詳しくはタオルの納期ページをご確認ください。
 個別梱包の方法を指定したいのですが可能ですか?
基本的には弊社指定のOPP袋での梱包となります。

但し枚数によっては対応可能ですので一度お問い合わせください。
 タオル・ひざ掛け(ブランケット)の両面印刷はできますか?
スポーツタオルは裏面へも印刷ができます。
詳しくはこちら>>

その他の素材に関しましては
裏面にタグがついておりますので基本的に印刷はできません。

【金額について】
両面へ印刷する場合、片面印刷の価格とは異なります。
両面印刷の価格表はこちら>

【注意事項】
表と裏は別々で印刷をするため必ずズレが起こります。
表裏で繋がったデザインは避けてください。

大判出力について
施工も行なってくれるでしょうか?
施工品(加工品)をお届けすることは可能です※。

福井県周辺であれば弊社施工部が施工を行なうことも可能です。

現地での施工は行なっておりませんが、
施工業者の紹介はできますのでお気軽にご相談ください。

※サイズが大きくなる場合は送ることができませんのでご了承下さい。
ラミネートの種類を教えてください
当社の出力で扱っているラミネートフィルムは、すべてUV加工ありの物を使用しています。

種類は一般的に多く使われるものとしてグロスタイプ(艶あり)、マットタイプ(艶なし)、特殊なものとして床貼りで使用するフロアラミネート、ホワイトボードに使用するホワイトボードラミネートがあります。
それぞれプラスの料金がかかります。

直接の目的は退色を防ぐ役割が強いです。
また塩ビの素材にかけることで縮みを少なくします。

壁紙にかける液体ラミネートは表面の保護の役割があります。
のぼりについて
のぼりの注文は1枚からでもできますか?
もちろん大丈夫です。
1枚からでもたくさんのお客様がご利用されております。
規定サイズ外の場合は一度ご相談下さい。
のぼりの耐久性はどれくらいですか?
屋内であれば問題ありませんが、
屋外の場合は大体の目安として1〜3ヶ月を推奨しております。

屋外ですと汚れが目立つため看板としての意味がなくなるためです。

屋外の場合はなるべくこまめに変えたり、
片付けたりすると屋外看板としては良いと思います。
オリジナルマットについて
マットは屋外でも使えますか?
屋外でも使えますが、常時屋外での使用の際はお気をつけ下さい。
玄関先に置くよりも大きく負荷がかかるため、劣化が激しくなります。
マットの最大サイズはどれくらいですか?
最大幅1800mm×5000mmになります。
フチ無しの場合はそれよりも小さくなりますのでご注意下さい。
オリジナルマットは洗っても良いですか?
洗濯堅牢度5級を取得していますので、ブラシなどを使って洗っていただく事も可能です。
クリーニング屋さんのドラム洗浄でも問題はありません。

※ただし、マットに付着した砂利などによって機械を壊してしまうおそれがありますので、
使用されている環境や汚れ具合によってはブラシなどを使って洗っていただく方が良い場合がございます。
壁紙プリントについて
壁紙の施工はどのように行いますか?
一般のビニール壁紙なので、従来の施工方法で施工可能です。
お客様の方で施工用の糊をご用意下さい。
届いた商品について
届いた商品に不備があります。
内容が異なる点がわかるよう写真を撮ってお送り下さい。
問題が確認できましたら刷り直しにて対応させていただきます。

写真はぼけないようにしてください。
角度を変えて数点送っていただければ安心です。

問題が確認できた場合、
一部の商品は返却が不要になる場合がありますので、返却前に写真をお願いします。
※事前にご連絡いただけますとスムーズです

免責事項もお読み下さい
モニタで確認したデータと届いた商品の色が違っている気がします
モニタでご確認いただける色は、モニタによって異なります。
印刷される色とは同じになりませんのでご理解下さい。
色あわせをご希望のお客様は別途ご連絡ください。


またカラーモードによる違いについてはこちらをご確認ください。
自動見積
お問い合わせはこちら
営業案内
営業日/月〜金
休業日/土日祝及び弊社休業日
TEL 0778-51-8578
受付時間/AM9:00〜PM6:00
(メール、FAXは24時間受付可能ですが、返信は営業日内となります)
株式会社システムグラフィ
〒916-0038
福井県鯖江市下河端町414

営業カレンダー

2019年 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2019年 10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31