壁紙、タイルカーペット、マットをオリジナルデザインで作るなら

注文方法について
前に作ったものと全く同じものを作りたい
以前と同じようにご注文フォームからのお手続き、データ入稿していただくと間違いありません。
印刷用のデータはセキュリティの関係上、
ご注文日から3ヶ月を過ぎますと破棄していますので、都度ご確認ください。

※ご注文日から3ヶ月以内のリピート注文であれば、弊社にデータを保管しておりますので
お手続きの際の特記事項欄に「前回のご注文番号、同じデータにて印刷希望」とご記入ください。
 注文が入っているか確認してほしい
ご注文につきまして、 会員登録済みの方は、弊社サイト内「マイページ」にて ご注文履歴をご確認いただけます。

また、会員登録にかかわらず、 ご注文内容はメールにてご連絡をしております。
ご注文商品がお手元に届くまで、ご注文にかかわるメールは 削除しないようお気をつけくださいませ。
万が一、メールが届いていない場合、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 電話(メール)での注文はできますか?
大変恐れ入りますが、弊社はWEBショップとなりますので 原則お電話やメールでのご注文は承っておりません。
WEB上でのお手続きをお願いいたします。

ご注文に関するお問い合わせやご案内などは 、お電話やメールでも承っておりますので お気軽にお問い合わせください。

◆お電話でのお問い合わせ
-----------------------------------------------------
TEL:0778-51-8578
運営会社:株式会社システムグラフィ
受付時間:平日 9:30〜12:00/13:00〜17:30
営業日:月〜金 
休業日:土日祝及び弊社休業日
-----------------------------------------------------

◆メールでのお問い合わせ
-----------------------------------------------------
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
受付時間:24時間 ※2営業日以内にご連絡いたします。
-----------------------------------------------------

 会員登録せずに注文可能ですか?
2016年7月より会員登録せずにご注文が可能となりました。

会員登録画面の「会員登録なしで注文」のボタンよりお進み頂けます。
但し会員登録なしの場合はマイページのご利用などができませんのでご注意ください。

会員登録についてはこちら>>
 電話で打ち合わせをしたい
お電話でのご質問・ご相談も承っております。
下記受付時間内にお電話いただけましたら、担当オペレータが対応いたします。

お電話の際は、

・見ているサイト名
・検討している商品
・ご注文済みの場合はご注文No (メール件名などに記載がございます)

をお伝えいただけますと、スムーズに対応させていただけます。

◆お電話でのお問い合わせ
0778-51-8578
運営会社:株式会社システムグラフィ
受付時間:9:30〜12:00/13:00〜17:30 
営業日:月〜金 休業日:土日祝及び弊社休業日
見積商品を買うと1,100円と表示されますが問題ないですか?
そのままご注文のお手続き、完了していただいて問題ございません。

お見積もり商品につきましては、
ご注文完了後、弊社スタッフがご注文内容に見積情報を反映いたします。
その後金額のご連絡等を行いますので、 メール内容の確認をお願いいたします。 

またクレジット決済をご希望の場合、ご注文手続き時には自動的にキャンセルされますが
ご注文内容反映後、クレジット決済登録用メールをお送りしますのでしばらくお待ちくださいませ。
注文のキャンセルはできますか?

商品手配前の場合
発送予定日の連絡メール送信前に限り、ご注文のキャンセルをお受けいたします。

商品手配後の場合
発送予定日の連絡メールをお送りする時点で、在庫の確保や製作に取り掛かっております。
そのため、発送予定日の連絡メール送信後のキャンセルの場合、キャンセル依頼時点での発生費用全額をご負担頂きます。

自動見積りフォームで表示される料金以外に料金はかかりますか?
自動見積りフォームで表示される料金以外で料金がかかるものは以下の通りです。

1:送料
2:データ作成料
3:データ修正料
4:通常納期よりも納期を縮める場合の特急料金
5:印刷を開始した後の注文内容の変更手数料

1:送料
送料770円(税込)と手数料がかかります。
※沖縄県の場合は2,200円(税込)
また、配送先が2ヵ所以上になる場合は、1ヵ所につき770円(税込)となります。

2:データ作成料
印刷データの作成が必要な場合は、データ作成料が発生します。
データ作成料はデザイン内容によって異なります。
基本料金は2,200円(税込)〜です。

ただし下記商品の場合は、文字のみのデータ作成は無料で対応いたします。
■横断幕・応援幕
■養生シート


3:データ修正料
ご入稿データを弊社で修正する場合は修正料金が発生いたします。
※内容によっては無料にて対応する場合もございます。
また、修正をご希望の場合は、どのような修正がご希望なのかをご注文時にご連絡ください。

4:納期を短縮する場合の特急料金
通常納期よりも納期を縮める場合は、特急料金がかかります。
特急料金は、本体価格×10% 又は 3,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。。

5:印刷開始後の後の注文内容修正手数料
印刷を開始した後のデータ修正や変更は基本的に有料となります。進行状況によっては商品代金の最大100%の料金がかかります。予めご了承ください。

商品/価格について
タオルまたはブランケットの素材は何ですか?
■バスタオル、マフラータオル、フェイスタオルロング、フェイスタオル、ハンドタオル
素材:表/ポリエステル100%、裏/綿100%
総質量に対する綿の割合が50%で業界最高水準となっております。

■スポーツタオル
素材:ポリエステル80%・ナイロン20%

■ベロアタオル
素材:ポリエステル85%・ポリアミド15%

■クリーニングクロス
素材:ポリエステル100%

各タオルの素材についてはタオル素材一覧をご確認下さい。
データ作成料はいくらになりますか?
データ作成にかかる費用は下記を参考にしてください。
データの内容によっては、弊社にて作成できない場合がございますので事前にご相談いただけますと確実です。

--------------------------------------------------------------
文字のみ無料
■横断幕・応援幕
■養生シート

文字・その他レイアウト料1,100円(税込)〜
■ステッカー ■のぼり ■大判出力 ■オリジナルマット
■横断幕・応援幕 ■養生シート ■タオル ■ひざ掛け(ブランケット)

その他料金がかかる条件
■写真を入れる(写真をこちらで用意する場合)
■写真の加工、修正
■複雑なグラデーション
■ロゴマークの作成(ロゴによって金額が変わります)
■複雑なデザイン(場合によってはお断りする場合もあります)
--------------------------------------------------------------

※あくまでも目安となり、確実な金額の提示は
弊社にてお客様のデータを確認後に金額をご案内いたします。
※出力枚数等によってデザイン料は安くなりますので、その都度ご相談ください。

なお、データの作成はご注文完了後となります。お問い合わせの段階では作成に移れないため
データ作成料をご確認の上ご注文のお手続きをお願いいたします。
タオル・ブランケット(ひざ掛け)の価格表の見方を教えて下さい
タオルやブランケット(ひざ掛け)の価格表は、1枚あたりの単価が記載されています。
そのため、実際にかかる金額は単価×枚数となります。

-------------------------------------------------------
例)バスタオルを15枚注文する場合
1.商品(黄枠/バスタオル)をタテに見ます。
2.枚数(橙枠/15枚なので10〜19枚)をヨコに見ます。
3.重なったところ(赤枠)が単価です。
4.単価×枚数で計算します。(この場合は3,3000円(税込) ×15枚)
タオル・ひざ掛けの価格表の見方

なお、価格表に表示されている金額は
素材代+印刷費となっております。(シルク印刷ではないため、版代は必要ございません)
データ作成料、個別梱包や送料、お支払いにかかる手数料等は
含まれておりませんのであらかじめご了承下さい。
-------------------------------------------------------

こちらの自動見積フォームから見積りを表示することも可能です。(こちらからご注文可能です)
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい。

タオルの価格表を確認する>>
ブランケット(ひざ掛け)の価格表を確認する>>
特注サイズのタオルは作れますか?
弊社では縫製済みのタオルに印刷をしておりますため、特注サイズのタオルは原則承ることができかねます。
ただし1,000枚を超える場合には別途お問い合わせください。

タオルの素材はこちらからご確認下さい>>
使う色や色数によって金額は変わりますか?
シルク印刷とは違い、製版が不要なため、
白黒でもフルカラーでも印刷料金は変わりません。

CMYKのインクで表現できる色であれば何色使っていただいても料金に差が出ないため、
グラデーションのある写真やイラストなど気軽に印刷していただくことが可能です。
※使用する色数を減らしていただいても印刷料金は変わりません

なお、ゴールドやシルバー、ラメなどの特殊な色には対応ができませんのであらかじめご了承下さい。
タオルやブランケット(ひざ掛け)のサンプルが欲しい
申し訳ございませんが、 タオルとブランケット(ひざ掛け)の無料サンプルはご用意しておりません。ただし、10枚以上のご注文をご検討されているお客様に関しましては「有料サンプル」と「貸し出しサンプル」をご用意しております。


■有料サンプル
特別価格にてタオルまたはブランケットを作成させて頂きます。
実際にご注文を検討されているデータにて作成させて頂きますので、本注文時と同じ仕上がりの商品をご確認いただけます。
また本発注時には有料サンプル分の金額は全額値引きいたしますので、サンプルは実質無料となります。 ※サンプル分の値引きは申告制となりますのでご注意ください。
メーカーの方や同人活動されている方で、10枚以上のご注文をご検討されている方は
ぜひ、有料サンプルにて仕上がりをご確認ください。

サンプルを見ていただいたお客様には、高確率でご注文いただいております。


■貸し出しサンプル
弊社でご用意したデザインで印刷したタオル、ブランケットを1週間貸し出しいたします。ただし返送時の送料はお客様ご負担となります。 


タオルの素材についてはこちら>>
ブランケット(ひざ掛け)の素材についてはこちら>>
大量注文前にサンプルとして実際に印刷してもらうことは可能ですか?
10枚以上のご注文をご検討されているお客様限定で、特別価格にてサンプルを作成させて頂いております。(有料サンプル)
実際にご注文を検討されているデータにて作成させて頂きますので、本注文時と同じ仕上がりの商品をご確認いただけます。

また本発注時には有料サンプル分の金額は全額値引きいたしますので
サンプルは実質無料となります。

有料サンプルについてはこちら>>
タオルやブランケットの素材は何ですか?
タオルやブランケット(ひざ掛け)には、ポリエステル素材を利用しています。
それぞれの質感はこちらのタオルの素材一覧をご確認下さい。
タオルやブランケット(ひざ掛け)は白以外の色はありませんか?
タオルやブランケット(ひざ掛け)の素材の色は白色のみとなります。

余白無く印刷ができますので、印刷用のデータに背景色をつけていただければ、
タオルに色をつけることは可能です。(ただし、裏面は白色のままとなります)
タオルやひざ掛けは何枚から作れますか?
タオルもブランケット(ひざ掛け)も1枚からご注文いただけます。
一度にご注文いただく枚数によって価格が変わってきますので、それぞれ価格表をご確認下さい。

タオルの価格表はこちら>

ひざ掛けの価格表はこちら>

※価格表は1枚あたりの単価が表示されています。

印刷方法を教えて下さい
タオルやブランケット(ひざ掛け)は昇華転写印刷を利用しています。
シルク印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。
もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※特色やゴールド、ラメなどの色は対応できません。

画面と印刷物の色の違いについて>>
 タオル・ひざ掛け(ブランケット)の両面印刷はできますか?
弊社のタオル・ブランケットは裏面にタグがついておりますので、両面印刷はできません。
届いた商品に不備があります。
内容が異なる点がわかるよう写真を撮ってお送り下さい。
問題が確認できましたら刷り直しにて対応させていただきます。

写真はぼけないようにしてください。
角度を変えて数点送っていただければ安心です。

問題が確認できた場合、
一部の商品は返却が不要になる場合がありますので、返却前に写真をお願いします。
※事前にご連絡いただけますとスムーズです

免責事項もお読み下さい
モニタで確認したデータと届いた商品の色が違っている気がする
モニタでご確認いただける色は、モニタによって異なります。
印刷される色とは同じになりませんのでご理解下さい。
色あわせをご希望のお客様は別途ご連絡ください。

またカラーモードによる違いについてはこちらをご確認ください。
 ペットクッションの両面印刷は出来ますか?
両面印刷も対応可能です。
全サイズ、商品価格の1.5倍の価格で対応させていただきます。
ご注文の際、特記事項欄に「両面印刷希望」とご記載ください。
ご注文確認後、メールにて改めてご注文金額をご案内いたします。
ペットクッションは洗濯できますか?
原則として洗濯は推奨しておりませんが、どうしても洗濯をされたい場合は、下記方法をお試しください。
  • ファスナーを開け、中綿を全て取り出す。
  • ※中綿は、袋などに入っておらずそのままの状態でカバー内に詰められております。
    ペットクッションの中綿
  • カバーを裏返し(印刷部分が内側になるように)にして、ネットに入れて洗濯(乾燥機不可、日陰の自然乾燥)。
  • 中綿をカバーに戻す(この際、中綿の詰め方によって元通りのふわふわ感になるかどうかは保証できかねます)。

洗濯自体が自己責任となりますので、予めご了承くださいますようお願い致します。

商品が届きましたが依頼したデータに間違いがありました。作り直してほしいです。

文字の入力間違いなどお客様都合による再作成の場合、同一デザインに限り通常価格の20%引きにて対応させて頂きます。
※お客様都合による返品・返金等はお受けできません。

<お客様都合の例>
  • 文字の入力間違い
  • 作成されたデザインに消し忘れた不要な文字やイラスト、画像が含まれている
  • 思っていたイメージと違うなど、お客様の主観によるもの
  • 入稿いただいたデータ(写真や画像等)がぼやけている等の理由で、写真の仕上がりが思っていたイメージと違う
  • 製作前にお客様確認を頂いているもの(弊社が制作、修正したものを含む)
【再作成時の注文方法】
修正後のデザインデータを作成いただき、下記項目を注文時の備考欄にご記入の上、再度ご注文をお願い致します。
  • 「再作成割引希望」とご記入ください
  • 1回目ご注文時の「注文番号」
  • 納品された商品の不備内容

なお、ご連絡は商品到着後7日以内にお願い致します。
期限を過ぎてからのご連絡の場合は、20%引きでの対応はお受けできません。

タオルに特殊なタグをつけることは出来ますか?
弊社のタオルには、既存のタグが付いております。
そのため、基本的にお客様ご希望のタグを付けることはお受けできかねますが、
ご注文枚数によってはご相談をお受けすることも可能です。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文後の変更について
問い合わせ、注文時のやりとりで気をつけることはありますか?
ご連絡いただく際は、お問い合わせやご注文いただいた際の
お名前と番号を入れていただきますとスムーズです。

お問い合わせや注文をいただきますと、はじめに自動返信メールが届きます。
件名に「お問い合わせ番号」や「注文番号」が入っておりますので、
その番号を件名・メール本文に載せておいていただけますと幸いです。
 注文後、メールなどの連絡が全くないです。
ご登録いただきましたアドレスにお間違いはございませんでしょうか?
お間違いがある場合、お手数ですが
お問い合わせフォームより、正しいアドレスをご連絡ください。

また、携帯電話・スマートフォンの場合
パソコンからのメール受信を制御する設定(迷惑メール設定等)がされていると
メールが届かないことがございます。

パソコンからのメールを受け取るよう設定を変更いただくか、
弊社のアドレスのドメインを指定受信いただくよう設定を変更ください。

メールアドレス:contact@print.denno-saurus.com
 データを差し替えたい
ご注文状況・印刷状況によっては、承ることが可能でございます。

すでに印刷に移ってしまっている場合は、
別途印刷料がかかりますので あらかじめご了承ください。

印刷の進行状況につきまして、
通常、印刷開始段階に入りましたら、メールにてご連絡を行っております。

データ差し替えを希望の際は、一度お電話などでご連絡いただけますと幸いです。
注文のキャンセルはできますか?
■出荷予定日の連絡メール送信前の場合
ご注文のキャンセルをお受けいたします。
ただし、データ作成をご依頼いただいている場合、出荷予定日の連絡メール前であっても進捗具合に応じたデータ作成料金をご負担いただきます。
 
■出荷予定日の連絡メール送信後の場合
弊社では、出荷予定日の連絡メールをお送りする時点で、在庫の確保や製作に取り掛かっております。
そのため、キャンセルのご依頼をいただいた時点での発生費用全額をご負担いただきます。
データ作成について
データの解像度はどれくらい必要ですか?
サイズやメディア、用途にもよりますが、大判出力の場合、実寸サイズで100〜200dpiくらいが目安です。それ以上の解像度はデータサイズが無駄に大きくなり納期が遅れる原因となります。

また、用途によってはそれ以下でも特に問題がない場合もありますので、一度ご相談ください。
特に遠くから見る場合、100dpi以下でも大丈夫だと思います。
データが手元にありません。見本からデータを作ってもらえますか?
どういったデータを作成するかによっても変わってきますので、一度ご相談下さい。

手書きのラフや、今お使いのもの(現物)、写真など、
お手元にあるものを一度お送りいただいてからの対応となります。
内容によっては、弊社でのデータ化が難しいこともございますのでご容赦下さい。
以前作ったデータを無くしてしまいました。以前と同じものを作ってもらうことは可能ですか?
データが弊社に残っている場合は可能です。
ただし、セキュリティの関係上、一定期間が過ぎたものはデータを削除しておりますので、データについては事前にご確認下さい。
また、ご自分で作られたデータはアップロード後もバックアップをとっておいていただけますようお願いいたします。
データが作れないので作ってもらえませんか?
完全データ入稿をお考えの方はこちらの入稿データの注意点をご確認下さい。

「オリジナルのタオルやひざ掛けを作りたい!」
「だけとデータを作ることができない・・・」という方は下記をご確認のうえ、一度ご相談下さい
※作成するデータによっては料金が発生する場合や、対応できない場合がございます。

お問い合わせフォームから、下記の内容をお伝え下さい。
1.どの素材で作りたいかタオルの素材について
タオル ( バスタオルフェイスタオルロングフェイスタオルマフラータオルハンドダスタークリーニングクロス )
ひざ掛け ( ひざ掛け(ブランケット) )

2.何枚作りたいか価格表
→2枚以上になる場合は、印刷するデザインの数も合わせてお知らせ下さい

3.どんなデザインで作りたいか
→イメージ写真、または手書きでも結構ですので配置のイメージをご用意下さい
(手書きの場合は出来るだけ濃いペンではっきり書いたものをカメラで撮影して下さい)
→文字などを入れる場合は、文字のフォントや色をご指定いただけますとスムーズです

4.入れたい文字や写真、ロゴなどのデータが手元にあるかどうか
→データがある場合はデザインイメージと合わせてお送り下さい
※公式ロゴなどのトレースはお断りさせていただいております。

5.いつまでに必要か
→データの作成、確認に通常よりもお時間がかかることが予想されます。
納期の指定がある場合には事前にお知らせ下さい

■お写真やロゴデータ、配置イメージ図などの送り方
お問い合わせをお送りいただきますと、弊社より自動返信メールが届きます。
そのメールに写真などのファイルを添付して返信して下さい。
容量が大きくなる場合は、こちらのデータ入稿ページからお送り下さい。
※データ入稿ページをご利用いただく際は会員登録(無料)が必要になります。
※データをお送りいただく際は、必ずお問い合わせいただいたお名前と問い合わせ番号をご記入下さい。
(メールのタイトル「【サイト名】○○様お問い合わせ確認[お問い合わせ番号]」をご記入下さい)

なお、事前のお見積りは可能ですが、
実際にデータの作成に入るのはご注文をいただいてからとなります。→ご注文はこちらから
作成させていただいたデータは、印刷前にご確認いただいておりますが、
画面で見る色と実際に印刷された際の色は若干違ってくる場合がございます。

■手書きラフからデータ作成を依頼する際の注意点■
※こちらのページにて詳しく説明しております。

・手書きのラフはできるだけ濃いペンで分かりやすく書く
・テキスト部分はメール等に打ち込んで送る(読み間違いや入力間違いを防ぐため)
・撮影時は、明るい場所で平らな場所において撮影する
カメラを水平にして照明や影に注意しながら撮る
・できるだけ解像度を高くして撮影する(カメラの設定をご確認下さい)

データ入稿や注文方法、ご不明な点などがございましたらお電話でもお問い合わせいただけます。
※お電話での受付は平日の9:30〜12:00/13:00〜17:30までとなっております。

ご連絡いただく場合は、「オリジナルタオルのデータ作成について」とお伝え下さい。
基本的に、弊社ではいちからデザインは承っておりません。
そのため、凝ったデザインですとお応えできない場合がございます。
入稿データ作成時の注意点はありますか?
タオルやひざ掛けは製造過程の都合上サイズにばらつきがあるため、
必ず塗り足しを作っていただけますようお願いいたします。

また、1枚1枚手作業で転写を行っているため、
多少のずれが出ても大事な部分がタオル外にいかないように、
実際のタオルよりもひとまわり内側に入るよう配置して下さい。

入稿データのテンプレートをご用意しております。こちらからダウンロードしてご利用下さい。

データ作成・データ入稿時の注意点はこちらからご確認下さい。
黒いタオルを作りたいのですが・・・・・
全面を黒ベタのデータにすれば作成は可能です。  
但し、タオルは紙への印刷とは異なり写真のように色が薄く見えます。
またより黒色を漆黒のようにハッキリとさせたい場合は、「K100%」より
「C40% M40% Y40% K100%」の色設定にてデザインを作成してください。 
 
 
黒の紙をタオルの比較

 
 なお、印刷後のタオルに白い点々のようなものがございますが、 
これは毛足が起きてしまうためです。 
特に黒色などの濃い色の印刷は、この毛足が目立ちますので予めご了承ください。 

黒のタオル
デザインキーの発行方法を教えてください
 1,商品詳細ページの「WEBでデザイン・入稿する」をクリック
商品詳細ページ

2.デザインを作成し、「次へ進む」をクリック
プリントデザイナー次へ進む


3.「注意事項を確認、承諾します」にチェックを入れ、「次へ」をクリック
プリントデザイナー注意書き

4.注意事項を読み、スクロールし、「右の注意事項を最後まで確認、承諾のうえ発行します」にチェックを入れ、「デザインキーを発行」をクリックすると、デザインキーが発行されます。
その横にあるコピーボタンをクリックすることでキーがコピーできます。
デザインキー発行画面



デザインキーからデザインを読み込み、再作成される方はこちら



デザインキーからデザインを読み込み、再作成したい
 1,商品詳細ページの「WEBでデザイン・入稿する」をクリック
商品詳細ページ

2.「デザイン読込み」をクリック
プリントデザイナー読み込み

3.「デザインキーから読み込む」にデザインキーを入力
デザインキー入力画面

4.「デザインを編集」をクリック
デザインを編集

5.デザインを作成し、「次へ進む」をクリック
プリントデザイナー次へ進む


6.「注意事項を確認、承諾します」にチェックを入れ、「次へ」をクリック
プリントデザイナー注意書き

7.注意事項を読み、スクロールし、「右の注意事項を最後まで確認、承諾のうえ発行します」にチェックを入れ、「デザインキーを発行」をクリックすると、デザインキーが発行されます。
その横にあるコピーボタンをクリックすることでキーがコピーできます。
デザインキー発行画面





保存したデザインを編集したい
1.商品詳細ページの「WEBでデザイン・入稿する」をクリック
商品詳細ページ

2.「デザイン読込み」をクリック
プリントデザイナー読み込み

3.「デザインキーから読み込む」に編集したいデザインキーを入力するか、保存デザイン一覧内の編集したいデザインをクリック
デザインキー入力画面

4.「デザインを編集」をクリックで編集できます
デザインを編集




データ入稿/確認/確定について
過去に注文した際のデータは残っていますか?
セキュリティの関係上、データの保管期限は約3ヶ月です。

データの保管を希望する場合は注文時の特記事項欄 に「データの保管を希望」の旨をご記載いただけますようお願い致します。記載がない場合は、基本的に3ヵ月程度でデータを削除いたします。
完全データで入稿の場合は印刷後2週間程度で破棄する可能性がございます。
予めご了承下さい。
手書きの文字やイラストを印刷することはできますか?
印刷は可能ですが、「手書きのイラスト」や「写真」などの現物から印刷をご希望の場合は、できる限りお客様の元でデータ化したものをご用意ください。
データ化とは、スキャナで取り込んだもの、もしくは現物を写真で撮影したものです。

スキャナで取り込む際は、なるべく解像度の設定を高くしてください。(300dpi程度)
写真で撮影する場合は、平らなテーブルや床に置き、カメラを水平にし撮影して下さい。
※上記のようなデータの場合は、完全データとしてそのまま印刷データと使用するか、ご用意して頂いたデータを元に弊社でデータ作成(有料)を行うかをご注文時にご連絡くださいませ。

もしデータ化ができない場合は、現物をお送りいただいての対応となりますが、
配送や取り扱いにおける現物の紛失、破損についての補償は一切できませんので予めご了承ください。
作ったデータを送りたいのですが大きすぎて送れないです・・・
通常、プリントデザイナーのアップロードからであれば500MBまでなら問題なくアップロードしていただけます。
それ以上の容量の場合、回線など他の要素も絡んでうまくアップロードがされない場合がございます。
その場合は特記事項に書いていただければ別途ご案内いたします。
入稿したデータに間違いがありました。データの再入稿はどこから行えますか?
ご入稿いただいたデータに間違いがあった場合、
印刷に入っている可能性もございますので先にお電話にてご確認下さい。
(印刷に入っている場合、費用が発生することがございます)
データをアップロードするボタンが表示されません
プリントデザイナーの「写真※スマホ」または「アップロード※PC」ボタンからご入稿ください。
操作方法がご不明な方は、お問い合わせまたは、お電話(TEL:0778-51-8578)にてご連絡ください。

テキスト挿入
アダルト表現や著作権・肖像権のあるデータは印刷可能でしょうか?
アダルト関連等の印刷の場合、
また露骨なわいせつ表現となる内容等を含む場合には、お断りさせて頂いております。
社会情勢として、法改正などにより 印刷物の取り扱いにも慎重にならざるを得ない状況でございます。

お客様からのご注文は、できる限り対応させていただきたいのですが、
法律に則った範囲内での対応以外はお受け致しかねるところです。
なにとぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

【印刷をお断りさせていただく例】
・性器部分が露出、もしくは露骨に表現されているもの 
→白ベタもしくは黒ベタで完全に隠してください(モザイク不可)
・結合部分が具体的に表現されているもの 
→白ベタもしくは黒ベタで完全に隠してください(モザイク不可)
・有害な情報や猟奇的な表現・残虐な表現、社会的通念上、不適切な表現・反社会的な表現が含まれているもの

≫詳しくはこちらをご覧ください。
 データ入稿はどこから行えば良いですか?
プリントデザイナーの「写真※スマホ」または「アップロード※PC」ボタンからご入稿ください。
操作方法がご不明な方は、お問い合わせまたは、お電話(TEL:0778-51-8578)にてご連絡ください。
アップロード
タオル糸の部分が白地のままです。
タオルやブランケットの印刷は縫製後に印刷をしております。
そのため糸くずが残ってしまっている場合、その部分には色がのりません。
糸くずのあった部分が白地となってしまいます。

大きな色くずがあった場合は検品の段階ではじきますが
1cm程度の小さな糸くずに関しましてはそのまま出荷させていただきますので予めご了承ください。
 持っているデータが印刷できるのか確認してほしいです。
ご注文前にデータの確認をご希望のお客様は
ご希望の商品・サイズ・数量をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


■画像データについて
スマートフォンで作成された画像データや、ネットから保存した画像データは
基本的に画質が粗くなります。
実際に印刷する商品のサイズが、モニターから見る画像サイズと同じであれば、画質は目立ちにくいですが、 印刷物の方がサイズが大きくなる場合がほとんどです。
そのため、スマートフォンで作成された画像データや、ネットから保存した画像データは、印刷データとしておすすめできませんので、予めご了承ください。

ネットで保存したデータで印刷してほしい
画像データであれば印刷は可能ですが下記ご確認ください。

・画質に関して
ネット上の画像はモニターのサイズ用に作成されているため、印刷物の大きさまで拡大すると画質が粗くなります。

・印刷データの著作権・肖像権に関して
弊社ではいただいたデータはそのまま印刷を行ないます。
データの著作権・肖像権が誰にあるかはこちらでは判断できませんので、自己責任の下発注をお願いします。 万が一、お客様の元で何かトラブルが発生した場合、こちらは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
 データ入稿はいつすればいいですか?
デザイン作成ツール「プリントデザイナー」の【写真】または【アップロード】ボタンを
クリックしてデータをご入稿ください。

また、ご注文完了後の自動送信メールにて、データアップロードフォームのURLをご連絡しております。
オリジナルデザインサービスでデザインした場合でも、データ入稿は必要ですか?
オリジナルデザインサービスでデザインした場合 データのご入稿は不要です。

ご注文後にデータアップロードフォームへ移りますが
データ入稿は不要ですので、画面は閉じていただければ結構です。

作成して頂きましたデータ確認後、メールにてご連絡させて頂きますので
弊社からのご連絡をお待ちくださいませ。
納期/お届け状況について
 タオルの納期はどれくらいかかりますか?
数枚程度であれば、印刷開始より3〜4営業日後発送となります。
詳しくはタオルの納期ページをご確認ください。
商品を通常よりも早く受け取りたいのですが、納期はなんとかなりますか?(特急印刷サービス)
弊社では「特急印刷サービス」をご用意しております。ただし、こちらのサービスはあくまでもご発注をいただいてから優先的に製作をさせていただき、通常出荷日よりも1日でも早く「出荷」するサービスとなります。到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。

■特急印刷サービス料
本体価格×10% 又は 3,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。
※特急印刷サービスの料金は特例金額を加算させていただく場合がございます。

■受付の流れ
注文の際、特記事項の欄に「特急印刷サービス希望」とご記入ください。
弊社にてご注文内容を確認の上、特急印刷サービス料等のご案内をさせていただきます。
特急印刷サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。

■注意事項
特急印刷サービスを申し込んでいただいたお客様から優先的に印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。

・実際の出荷日が、お知らせしていた出荷予定日から1日でも遅れた場合、特急印刷サービス料金は返金させていただきます
・出荷予定日から5営業日以内に出荷された場合−注文のキャンセル、返品はお受けできません。
・出荷予定日から6営業日以降に出荷された場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れは、返金またはキャンセルの対象外とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失の損害賠償は一切お受けできません。
イベント等で製作した商品を使いたいのですが、出荷日を確約できますか?(出荷日保証サービス)
出荷予定日に遅れることがないように万全を期して製作スケジュールを立てておりますが、予期せぬトラブル等でどうしても出荷ができないなどのアクシデント等で出荷日が1日でも遅れた際にお客様のご判断によるキャンセルが可能な「出荷日保証サービス」をご用意しています。
※当店の商品はお客様のオリジナル商品の製造のため、「出荷日保証サービス」のお申し込みをされていないお客様におかれましては、出荷の遅れが理由でもキャンセルはお受けすることはできません。

こちらのサービスは、製造過程における予測不能なトラブル等で予定されていた出荷日に間に合わず、お客様にて商品のご使用ができなくなった際にキャンセル、返品を受付させていただき、少しでもお客様の損害をなくすことを目的としているサービスとなります。ただし商品の到着は運送会社のスケジュールに委ねられるため、到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。

■出荷日保証サービス料
本体価格×30% 又は 10,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。

■受付の流れ
ご注文の際、特記事項の欄に「出荷日保証サービス希望」とご記入ください。
ご注文内容をご確認の上、出荷日保証サービス料のご案内をさせていただきます。
出荷日保証サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。

■注意事項
ご案内させていただいた出荷予定日に間に合うように印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。

「出荷予定日」から1日でも出荷が遅れた場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
・商品のキャンセルまたは返品をお申し込みにならなかった場合は、万が一出荷日が遅れた場合でも出荷日保証サービス料は返金されませんのであらかじめご了承ください。
・商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れにつきましても、保証サービスの対象とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失等の損害賠償は一切お受けできません。
・出荷日遅延がない場合のキャンセル、返品はお受けできません。

また、以下の点はサービス対象外となりますのでご注意ください。

・出荷保証日に出荷されたが、ご希望の日に商品の受取ができない場合
・商品受取後、商品不良等のトラブルで希望の日に商品が使用できない場合
・出荷遅延に伴うお客様の機会損失
・その他、出荷日遅延以外のいかなる理由もサービス対象外となります
注文してから出荷までの納期はどれくらい?
出荷予定日は商品によって異なります。
下記一覧をご確認ください。

※出荷予定日はご注文日ではなく印刷を開始した日(デザインが確定した日)からカウントします。
※印刷を開始する際にご注文確定メールをお送りしております。
※データに不備があった場合は、印刷開始が遅れますのでご注意ください。
※繁忙期や、ご注文の数量が多い場合、予告なく出荷予定日が変更になる場合がございます。
ご希望の納期がある場合は、ご注文時の特記事項欄に「○月○日までの納品希望」の旨をご記入ください。


※下記の日数はあくまで目安であり、受注状況により変動します。

<各商品の出荷予定日一覧>
タオル 3〜4営業日
※30枚以上のご注文の場合はタオル納期ページをご確認ください。
ブランケット 3〜4営業日
※30枚以上のご注文の場合はブランケットページをご確認ください。
抱き枕・クッションカバー 10〜15営業日
※10枚以上のご注文の場合は納期が延びる可能性があります。
ステッカー 3〜4営業日
アイロンプリント 3〜4営業日
ラバーシート 3〜4営業日
風呂敷 5〜6営業日
大判印刷 3〜4営業日
※加工内容によっては納期が延びる可能性があります。
プレート看板 5〜6営業日
アクリルキーホルダー 5〜6営業日
アクリルスタンド 3〜6営業日
※30個以内のご注文の場合は3営業日出荷です。
のぼり 4〜5営業日
応援幕・横断幕 4〜5営業日
養生シート 4〜5営業日
マグカップ 4〜5営業日
※5個以上のご注文の場合はマグカップについてをご確認ください。
Tシャツ 4〜5営業日
※2枚以上のご注文の場合はTシャツについてをご確認ください。
切り抜きクッション 5〜6営業日
ペットクッション 5〜6営業日
コースター 3〜6営業日
※30枚以内のご注文の場合は3営業日出荷です。
オリジナルマット 5〜10営業日
※オリジナルサイズは2〜3週間かかります。
タイルカーペット 5〜10営業日
壁紙 5〜10営業日
ゴムマット 5〜10営業日
バックボード 10〜12営業日
 発送先を変更したいです。
お手数をおかけしますが、ご注文後の発送先の変更は
必ずメールにてご連絡をお願い申し上げます。

マイページにて、お客様のご登録を変更することは可能ですが、
ご注文がすでに進行している商品につきましては
ご注文いただいた際のご住所が適用されます。
あらかじめ、ご了承ください。

また、出荷日が近いものにつきましては配送の手配の関係上もございますので、
メールにてご連絡いただいたあと、お電話などでお知らせいただけますと
スムーズに対応させていただけますので、ご協力をお願いいたします。
 配達状況を知りたいです。
出荷の際に、ご登録のアドレス宛に発送メールをお送りしております。
その中に、配送業者様名と送り状のお問い合わせNo.を記載しております。

各配送業者様WEBサイトより、
配送状況をご確認いただくことが可能です。

佐川急便様お問い合わせ

ヤマト運輸様お問い合わせ

福山通運様お問い合わせ

西濃運輸様お問い合わせ

 配達日時を指定したい
基本的には可能でございます。

ただし、印刷・配達状況や配送先によっては、ご指定が制限される場合がございます。
あらかじめ希望の納品日等がお分かりの場合は、 ご注文の際、特記事項欄に記載いただくなど、お知らせくださいませ。

出荷日が近いものに関しましては、手配の都合上 お電話でのご連絡をお願い申し上げます。
配送業者指定はできますか?
配送は佐川急便様を利用しており、配送業者の指定は基本的にお断りしております。
ただしコミケの宅配搬入など、特定の配送業者でないとお届けができない場合はご連絡下さい。

なお配送業者の指定を行った場合、
商品(特にサイズ)によっては別途料金をいただく場合がございます。予めご了承下さい。
顧客先に直送はできますでしょうか?
可能です。
ただし、弊社の名前を出してはいけない場合は、特記事項欄に記入しお手続きください。
※記入が無い場合は送り状に記載される送り主(荷主)は弊社(システムグラフィ)となります。
※代引きの場合は、お客様名義で発送することはできません。ご注意ください。
支払い方法について
 クレジットカードを未登録・途中でキャンセルしてしまいました。どうすればいいですか?
ご注文後クレジットカードを登録せずに画面を消してしまったり、途中で戻ってしまったりしてクレジット登録をキャンセルしてしまった場合 、ご注文内容を確認後、弊社より再度クレジット登録用のメールをお送りしております。
そのため、 ご注文お手続きをやり直していただく必要はございません。
※再度お手続きをいただくと、2重注文となりますのでご注意ください。

★お見積商品をご購入のお客様★
お見積もり商品は、価格が1,100円にて決済に進みますが、そのままクレジット登録をしてください。
登録後に弊社で金額の変更をさせていただきます。
※ただしデビットカードの場合は金額の変更ができないため登録は不要です。
 支払方法を変更したいです。
変更のタイミングによっては対応できない場合がございます。
ご注文後のお支払い方法の変更に関しましては
メールまたはお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。
書類について(領収書・納品書・請求書など)
各種証憑書類の発行はできますか?
■領収書
ご注文の際、特記事項欄に「領収書発行希望」とご記載くださいませ。

WEB領収書にて対応させていただいておりますので、別途メールにてダウンロード用URLをご連絡いたします。
宛名の変更や、但し書きのご指定などがある場合、
従来の手書きの領収書をご郵送させていただくことも可能でございます。

※お支払方法が「後払い決済」の場合
・コンビニでお支払いの場合
⇒お支払いしていただいた際のお客様控え「払込受領書」が領収書となります。
公的な領収書として取り扱いができますので、ご利用ください。

・銀行や郵便局でお支払いの場合
⇒「振込票(ご利用明細)」をもって領収書に代えさせていただいております。

■納品書
商品の出荷日にご案内する「ご注文商品の発送のお知らせ」のメールに
納品書発行用のURLがございます。URLをクリックしてダウンロードしてください。

■請求書
ご注文の際、特記事項欄に「請求書発行希望」とご記載くださいませ。
WEB請求書にて対応させていただいておりますので、別途メールにてダウンロード用URLをご連絡いたします。
 プレゼントなので金額のわかるものは入れないでほしい
納品書などはペーパーレス化のため商品には同封しておりません。

また送り状の送り主をご注文者様に変更することも可能です。
変更はご注文時に選択できます。
※代引きの場合発送元は変更はできません。
大判出力について
施工も行なってくれるでしょうか?
施工品(加工品)をお届けすることは可能です※。

福井県周辺であれば弊社施工部が施工を行なうことも可能です。
現地での施工は行なっておりませんが、
施工業者の紹介はできますのでお気軽にご相談ください。

※サイズが大きくなる場合は送ることができませんのでご了承下さい。
ラミネートの種類を教えてください
当社の出力で扱っているラミネートフィルムは、すべてUV加工ありの物を使用しています。

種類は一般的に多く使われるものとしてグロスタイプ(艶あり)、マットタイプ(艶なし)、特殊なものとして床貼りで使用するフロアラミネート、ホワイトボードに使用するホワイトボードラミネートがあります。
それぞれプラスの料金がかかります。

直接の目的は退色を防ぐ役割が強いです。
また塩ビの素材にかけることで縮みを少なくします。

壁紙にかける液体ラミネートは表面の保護の役割があります。
オリジナルマットについて
マットは屋外でも使えますか?
屋外でも使えますが、常時屋外での使用の際はお気をつけ下さい。
玄関先に置くよりも大きく負荷がかかるため、劣化が激しくなります。
マットの最大サイズはどれくらいですか?
最大幅1800mm×5000mmになります。
フチ無しの場合はそれよりも小さくなりますのでご注意下さい。
オリジナルマットは洗っても良いですか?
洗濯堅牢度5級を取得していますので、ブラシなどを使って洗っていただく事も可能です。
クリーニング屋さんのドラム洗浄でも問題はありません。

※ただし、マットに付着した砂利などによって機械を壊してしまうおそれがありますので、
使用されている環境や汚れ具合によってはブラシなどを使って洗っていただく方が良い場合がございます。
壁紙プリントについて
壁紙の施工はどのように行いますか?
一般のビニール壁紙なので、従来の施工方法で施工可能です。
お客様の方で施工用の糊をご用意下さい。
のぼりについて
のぼりの注文は1枚からでもできますか?
もちろん大丈夫です。
1枚からでもたくさんのお客様がご利用されております。
規定サイズ外の場合は一度ご相談下さい。
のぼりの耐久性はどれくらいですか?
屋内であれば問題ありませんが、
屋外の場合は大体の目安として1〜3ヶ月を推奨しております。

屋外ですと汚れが目立つため看板としての意味がなくなるためです。
屋外の場合はなるべくこまめに変えたり、
片付けたりすると屋外看板としては良いと思います。
退会処理について
 退会手続きはどこから行えますか?
退会をご希望の方は、大変お手数ですがお問い合わせフォームより
退会処理希望の旨をご連絡お願いいたします。